このブログを検索

2013年2月2日土曜日

シドニーおもてなし旅行紀


【シドニー生活振り返り記:おもてなし旅行編】


昨年のクリスマスに前職の同期のSちゃんが、そして年末に同じく前職の同期のMちゃんが冬休みを活用してシドニーに遊びに来てくれました。

Mちゃんは、到着日の2週間前に来ることを決めたほど、超突然のプラン!
一年の中で最もシドニーが盛り上がるシーズンのため、航空券とれるのか??ってヒヤヒヤしていましたが、キャンセルが出たようで(しかもカンタス!)、久しぶりに気心の知れた仲間たちと、クリスマス、お正月と、最高の年末年始を過ごせました;)



はるばる日本から来てくれた友達に、120%シドニーを堪能してもらいたい♡
私が住んでいるからこそ味わえるローカル感を思う存分楽しんでほしい♡
とそんなプランをあれこれ立てて遊び呆けた11日間。

今日は一部ご紹介。 これからシドニーへ行かれる方の参考になれば幸いです;)


2013年の幕開け、私的超激熱おススメスポットを3人で訪れました。
Palm beachです。





3枚目のこの写真が、超絶景ポイント。半島の形がくっきり見えるのと、よーく見ると、これ、まわりすべて海と思いきや、左側が海、右側が川なんです。

1枚目の写真が左側のビーチの写真。2枚目の写真が右側の写真です。

この絶景ポイントは、lighth ouseの近くで、実は4月にも一度訪れているのですが、これほどキレイに写真がとれるポイントまで辿り着くことが出来ず、もう一度絶対行ってみたい!とずーーーっと思い続けて、今回元旦にリベンジ出来たのです♡

地上からは、登ること15~20分ほどで急な山道ではないので、軽い散策気分で来れます。
とはいえ、足元はスニーカーがおススメです。


ここで、3人で新年の抱負を叫びました。
私は、「再就職ーーーーーーーーー!」と。現実的。笑



このPalm beachまでは、シドニーから結構かかります。
L90のバスで1時間半ほど。(混んでると2時間ほどかかります。)
このバスの終点がPalm beachです。

L90のバスは、George St.から出てます。私はセントラルから乗りました。1時間に2本ほどしかないので、時刻表をしっかりチェックしてから行った方がいいです。(もちろん帰りも!)



これだけバスの時間が長いと、バス内でうとうとお昼寝しちゃいたくなるのですが、
オージーって、バスの中で絶対寝ないんです。もちろん電車の中も。みんな起きてる。
日本だったら、バスも電車もみんな寝放題ですよね。笑

一応シドニーは安全な都市と言われていますが、やっぱり危ないから?

私たちジャパニーズガールは行きも帰りもこっくりこっくりしてましたけど、なるべくならぱっちり起きているべきですね。。
 

何かあってからでは遅いですからね、ご乗車の際はお気を付けください~!!

1 件のコメント:

  1. 明日からタスマニア行って来ます。なんとかstay先も決まりましたので、一安心です。後は無事にたどり着けるかです。いろいろ情報ありがとうございました。
    また連絡します。

    返信削除