このブログを検索

2013年2月18日月曜日

HAVE A POSITIVE

恥ずかしながら、30代からのキャリアプランというものをまーったく考えていなかった私。

考えていなかったというよりは、20代で結婚して出産したら、専業主婦になるんだーって思っていたから。
オーストラリアに行く前も、帰国後は、ちゃんと定時で上がれる仕事ならなんでも(っていったら語弊があるけど)いい!って、そんな感じのテンションでいました。


先日、ちょっとパワフルなお姉さんに会って、
自分がこれからどうなりたいか、そのためにはどうすればいいのか、
そんな話をしました。

少し、あやふやだった未来が、話しながら、やっぱり自分はこんなことがしたいんだって、気づけた。
人に話して初めて整理できることって多い気がする。
考えを言葉に出すことで初めて明確になる。

そして自信なかったことも、大丈夫だよ出来るからって元気づけられて、パワーをもらいました。



オーストラリアにいる時もよく感じたことなんだけど、人ひとりとの出会いって本当に大きい!
ポジティブな人と一緒にいると、こっちも前向きになれるし、自分もそんな人でありたい。

帰国してソッコーで行った初詣で引いたおみくじに、
私のこれからの人生の分かれ道において、キーパーソンになる人がいる、と書いてありました。

あのお姉さんだったのかはわからないけど、

誰かの言葉に左右される時って、その言葉は必然の出会いで、その時自分が欲しかったからこそ胸にぐっと残るんだと思う。



自分の人生は、自分で作って変えていくことが出来るからおもしろい。
人生は親からの最大のギフト。

オーストラリアで教えてもらったことが今も自分を支え続けてくれています。



今週もがんばろっ!
来週の自分は、今日の自分よりも何歩も前に進んでいますように。






0 件のコメント:

コメントを投稿