このブログを検索

2013年1月25日金曜日

まぼろし。


〇〇から1週間経った、1ヶ月経った、3ヶ月経った、1年経った、と、思い出の出来事から今日までどのくらい経ったのかを、よく数えます。

今日ふと思ったことは、「クリスマスから1ヶ月経った」。

1ヶ月前は、同期がシドニーに遊びに来てくれて、2人で初めての真夏のクリスマスをはしゃいでいたところ。






まだ1ヶ月、のはずなのに、すっごく前のことに思える。

帰国から2週間少しが経ったけど、2週間前はオーストラリアにいたのかって考えるとすごく不思議で。

ほんと幻みたい。




タスマニアでの生活のこととか、同期が来てからのシドニー観光のこととか、色々まだ書いていきたい記事があるので、今後もちょくちょくオージーネタUPしていきます。
ご興味ある方は是非覗いてくださいね。




さて、最近の私は再就職に向けて動きはじめました。
また一からのスタート。

これが絶対にしたい~!っていうのは特になくて、いくつか興味ある職種にアプライしてます。

受かればそれが運命だって思ってる!



神さまーーーーーーーーーーーー!



またこの現実の中でしっかり生きていこう。うん。

4 件のコメント:

  1. はじめましてToshiといいます。本名は市川雅敏で、最後の一文字をとってToshiです。

    まずはいきなりのコメントですいません。「誰だこいつ」って感じと思われてもしょうがないことと思いますので少し説明させて下さい。

    僕は今オーストラリアのシドニーにワーキングホリデーで去年の8月からきています。去年悩みに悩んだあげく仕事を辞めて初の海外長期滞在中です。

    年齢は29歳、「年齢なんか関係ないね」と最近よく自分に言い聞かせています。

    日本では自動車整備を5年、いずれはこの経験が役に立つと信じています。

    「知っていても実行しなければ知らないのと同じ」が好きな言葉です。
    誰か偉い人が言ってました。

    軽く自己紹介させていただきましたがどうでしょうか?

    ここからが本題なのですがタスマニアに行こうと計画しています。

    「タスマニア WWOOF」と検索したところASUKAさんのブログに出会いました。

    すべて読み終えたわけではありませんが、自分に照らし合わせて、ATMは人事じゃないなーと思ったりしています。

    ASUKAさんのタスマニアのブログを読ませて頂いて、タスマニアに行きたいと言う気持ちがさらに大きくなりました。そこでもっと情報が欲しいと思い、突然ですがコメントさせて頂きました。

    よろしければコメントお待ちしています。









    返信削除
  2. Toshiさん
    はじめまして。これからタスマニアに行かれるんですね。
    シドニーとはまた違った良さがありますし、本当に魅力的な場所ですよ。
    3月になると、気温がまた下がってくると思うので、行くならば今をおススメします。
    素敵な旅になるといいですね!
    私でよければ、答えられる範囲であればお答えいたします。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    なかなかWWOOFが見つからないて困ってます。メールの作り方が悪いのかな。
    12日からタスマニアに入るのにこれで本当に大丈夫なのだろうか。

    いろいろ聞くようで申し訳ないのですが、タスマニアの道路は舗装されていますか?
    スーツケースで行くつもりなのですがバックパックが必要と感じましたか?

    返信削除
  4. 私は滞在先が決定してからタスマニアへの移動を決定しました。
    ホスト先の仕事の有無(特にタスマニアは季節によってかなり左右すると思われます)や、他のウーファーさんたちの受け入れ等も関係してくるため、思いのほかホスト探しは難航しますよね。

    道路については、場所によって異なります。山奥など行くと、舗装されていない道もあります。私は4軒滞在しましたが、舗装されていない道は1軒のみでした。荷物がまとまるのであれば、バックパックの方が確かに楽だとは思います。

    タスマニアうらやましいです、楽しんできてくださいね。

    返信削除