このブログを検索

2013年2月27日水曜日

冬の終わりと自由時間


もうすぐ2月も終わりですね。
今月は身内の結婚式で実家に長期間帰っていたり、そのあと東京戻って来てからはまた就活はじめたり。
少しずつですが、前に進んでいます。いろいろ変化もあります。

でも、時間はあるのに、お金がない、という、悲しい現状。
帰国して、まだまだたくさん会いたい人たちがいるけれど、自分を戒めるためにも、就職先が見つかってからにしよう、と思っています。
働いていないのに、遊んでばっかりっいうのはちょっと違う気がする。


で、時間があるので最近は料理をする時間がすごく増えました。
もともと、料理って好きなわけでもなく、社会人になるまではどちらかというと嫌いな部類でした。
でも少しずつするようになって、料理が“好き”に変わったのは、オーストラリアに行ってからです。

タスマニアにいる時、滞在先でたくさん料理を教えてもらいましたが、
「料理は楽しむためにあるのよ」というホストマザーの言葉が忘れられません。



料理なんて、あれ切ってこれ茹でて焼いて調味料入れて、あああ・・・めんどくさぁー
っていう、そんなテンションで向き合っていた私でしたけど、
今となっては楽しみのひとつです。人間って変わるんですね~。



今日はごぼうを安くゲットできたので(なんと2本で100円!ちゃんと国産ですよ~)
久しぶりにごぼう茶を作ってみました;)


この容器は先日自由が丘のnatural kitchenで105円で購入♡
これもっと欲しい。茶葉系入れたり、調味料入れたり、並べて飾りたいです。

お母さんや姉妹と、今日のうちの夕飯はこれとか、〇〇が安かったから買ってきたとか、メールやLINEで話していて、女家族の絆って感じで楽しいです。笑

日本でのこんなゆったりとした時間も貴重、きっと今だけ。

色々焦ったり不安にもなったりするけれど、今この時間を無駄にしないように、
今のこの生活を楽しもうと思います。


春が、待ち遠しい***

0 件のコメント:

コメントを投稿