このブログを検索

2013年2月12日火曜日

就活と結婚と出産とエトセトラ。

早いもので帰国して1ヶ月。

最近の近況をちょろっと。

就活を始めました。外資系企業を一社受けて、けど残念ながらうまくいかず・・・。
そんなすぐに決まるもんじゃないと思ってるし、気長に?頑張ります。
決まったところが運命かなぁって思ってます。

いろいろ職探しをしていて思うことは、やっぱり「手に職」の強さ。

そして、これから自分が結婚、出産と今までとは違ったステージにあがった時にも、しっかりと続けられるような仕事であるということ。
それを考えると、少し、仕事の選び方が変わってくる、ような気がする。

とはいえ、まだまだバリバリ働きたい気持ちもあるし、
いろんな思いがぐるぐるぐるぐる。


でもまぁきっとなるようになるんだ。



***



先週は身内の結婚式がありました。


終始泣きまくり。。。。

いつもね、思うことなんですけど、
いろんな経験をすることが大事って思うけど、
それって、幸せを感じたり辛さを感じたり、
泣いたり笑ったり苦しんだり悩んだり考えたり・・・・
そーいういろんな感情を自分の中で消化して一つの考えや答えとして出すことが、
それが自分の人生を豊かにしてくれるんだなーって。

どんなにいろんな経験したって、そこに感情がなければ、得ようとしなければ、何にもならない。
自分の感情と向き合って、それを大切にしていきたいなって
最近またすごく思うことです。



春早く来ないかなぁ。1ヶ月後の自分も、3ヶ月後の自分も、1年後の自分もまったく想像できない!
ぜんぶ、今の自分の行動次第ですね☆

0 件のコメント:

コメントを投稿