このブログを検索

2012年11月26日月曜日

ウェディングのお仕事


本当に貴重な経験になりました。

機会を頂き、オーストラリア タスマニアで、ウェディングのプロモーションのお仕事!!
 
日本にいた時に、マーケティングの仕事をしていた経緯から、ホストマザーが私を推薦してくれて、1日プロモーションのヘルプに行ってきました。

場所は、ホバートから約130km、車で2時間。タスマニアのちょうど真ん中にあたるTarraleahというところ。
山奥なので携帯の電波はつながりませんでしたが、たくさんのgumtreeに囲まれたとっても素敵な場所。

Tarraleahにはたくさんのロッジがあり、そして教会も。http://www.tarraleahlodge.com.au/

来月メルボルンで行われるウェディングイベントでブースを出すことになり、そのための宣伝材料の写真撮影のお仕事でした。

このTarraleahの場所を最大限生かしたプロモーションをするために、まずはミーティングで撮影場所の段取りを決める。山の景色がのぞめる高台、ロッジが立ち並ぶ通り、噴水、ホテルの部屋、レストラン、gumtreeに囲まれた森の中、合計6ヶ所。

モデルさん3人、ヘアメイクさん、カメラマン、ロッジの管理者、プロモーションのディレクター、合計10人くらいで1日中このTarraleah中を歩き回り撮影をしました。

私は、ブーケの担当で、この場所にはどのドレスとブーケが合うかなどをディレクターさんと吟味しながら用意する係。

1日中、たくさんのブーケを持って歩き回っていたので、最後にはフラワーガール!と呼ばれていました。笑

ミーティング時は、リスニングするのにとにかく必死。英語もっともっと頑張らなきゃって改めて思ったし、自分の意見をもっと言えるようにならなきゃってすごく感じた。
けど、こんな私をみんな温かく受け入れてくれて、アシュカー!アシュカー!(アスカだけど特に指摘はしませんでしたw)って可愛がってくれて、一日が終わる頃にはお別れするのが寂しいくらい最高に素敵なメンバーの中で仕事をさせてもらえました。
前職のマーケティングとはまったく違った環境の中での仕事だったけど、推薦してくれたホストマザーにも本当に感謝。
生のビジネスの現場を見れたことはとても刺激的でした。
日常会話とビジネス会話はまた違ったものだし、今後の再就職のことも考えてしっかり勉強しなければ。


今回の撮影は、とある花屋さんからドレスやブーケを無料でお借りしていて、そのかわりにプロモーションで撮った写真(主にブーケが写っているもの)を提供するといった背景がありました。
提供用の写真を撮る仕事も私が担当していて、何百枚も写真を撮ったのですが、そのうちのお気に入りの写真がこれ♡

このモデルさんのおふたりは実際のご夫婦で、撮影の移動中もずっと手をつないでいて、見てるだけで幸せな気持ちになりました♡


とっても素敵な一日になりました。


タスマニアに来てから、横のつながりで本当に色々なことを経験させてもらっています。
Everything goes around!
たくさんの恩恵を受けているだけでなく、自分も誰かの為になるように動いていきたい。

人と人のつながりの大切さを心底感じています。



タスマニア、場所も人も、どれだけ私にいろんなものを与えてくれるの。大好きすぎる。

0 件のコメント:

コメントを投稿