このブログを検索

2012年11月21日水曜日

会いたい、会えない、一年。



帰国まで1ヶ月半。
いよいよカウントダウンが始まったという感じ。

帰国するのが楽しみでしょうがない!
というか、こっちに来た瞬間からずっと帰国の日を追っていた感はある。だからこの1年は、“あっという間”なんて感じなかった。
なぜ帰国の日を追っていたかというと、それはやっぱり彼との遠距離恋愛が自分にとってすごく辛いものだったんだと思う。

 
でもここに来るのを決めたのは私だし、そうなることを選んだのも私。

なのに、なんて生ぬるいこと言ってるんだって思われるかもしれないけど、、
 

けど、私の人生の中で彼の存在は本当に大きくて。
自分の世界を変えてくれた人だし、自分は自分で良くて変わる必要なんかない、って本当にありのままの自分を見せれる人。
付き合って4年経った今も、変わらず、心の底から大好きだと言える本当に大切な人。
 

私の中で、ずっと、彼と離れて暮らすとか考えられなかった。
2
年前、彼が当時3ヶ月だけNYに行くかもしれないという話があって、それを想像するだけで涙が出るくらい嫌だった。病的だね。笑

でも、やっぱり心のどこかでずっと英語を話せるようになりたい、海外で暮らしたいっていう思いがずっとあって、自分の気持ちに正直になろうって思って出した結果が今だった。

私は、「後悔」っていう言葉が大っ嫌いで。

あの時あーすれば良かったとか、あの頃に戻りたいなんて絶対思いたくない。
後悔がどれだけ自分を苦しめるものになるか、19歳の時、痛いほど経験したからもう絶対にしたくなかった。

今海外に行かなかったらいつ行くの?いつか絶対にあの時に行けば良かったって思う気がする。。。人生80年としたら、1年なんてすぐで。彼と離れるのが寂しいからって、そんな気持ちに負けたらだめだなって。
こんないろんな葛藤があって、そして結論に至って今があります。

早く会いたいなって思いながら日々を過ごしていて、だから少し1年が長く感じた。
けど、もうすぐ会える。そして、少し強くなった私で会えると思う。

超遠距離恋愛も良い経験になったな。


いつもありがとう。

0 件のコメント:

コメントを投稿