このブログを検索

2012年11月17日土曜日

Life is a gift.


今週1週間は、ガーデンパーティーを開いたRosalieの家にステイしています。
彼女のご好意で呼んで頂きました。
一週間、宿泊代も食費も一切なし。クイーンサイズのベッドに、私専用のバスルームまで。

「一週間ホリデーとして、ゆっくり自分の時間を楽しんで」とのお言葉。
超VIP待遇。こんなの普通じゃないってわかってます。本当に感謝の気持ちでいっぱい!!!!

彼女は時々、ホリデーが必要な人を家に招待しているとのこと。
家はブッシュの中にある。

「ここはとてもpeacefulな場所。疲れてても自然がパワーをたくさんくれる。だから私はいつもエネルギッシュでいられる。」
彼女が言うように、私もこの自然のパワーの恩恵を受けて、この2ヶ月半荒れまくっていた肌が一気に回復しました。自分でもびっくり。眠りが深くとれているようで、朝の目覚めがすごく良い。

こんなpeacefulな場所で、ヨガをしたり本を読んだり映画を観たり・・・10年ぶりに絵具を使って絵も描きました。
彼女の趣味がartなので、たくさんの道具がそろっています。
長い間使っていなかった頭のどこか、心のどこか?を使った感じがした。So fun!!!
こんな機会にまた巡り会えたことにも感謝。


それと私は、Rosalieに会ってから年をとるのが怖くなくなった。
若い方がいいと思ってたし、年をとったら限られることも出てくるのかなって思ってた。
けど、彼女は自分のライフスタイルに合わせてその時に必要なこと、やりたいことを、すべてやってきた。結婚したから、子供がいるから出来ないとか、そんなのは一切なくて、その時の彼女だからこそ出来ることを全力で彼女なりの方法でまっとうしてきた。

60歳とは思えないほど毎日パワフルに動き回って充実した毎日を過ごしていて、人は、自分のなりたいようになれる、やりたいことはすべてやれるって改めて確信した。


Rosalieが、「人生は、親からの最大の贈り物」と言っていた。
だから、そのギフトを自分のしたいように使って楽しむのが人生だと。
誰もそのギフトを奪ったり指図したりする権利はない。

沁みるっ。。。

私はやっぱり人の話を聞くのが好きだなっ!!もちろん話すのも!

いろんな人生がある!やりたいことはは全部やって、楽しい人生にしよう!

0 件のコメント:

コメントを投稿