このブログを検索

2012年11月23日金曜日

タスマニアを好きな理由



あああ。タスマニアへの愛で溢れたブログになりそう。笑

1114日、先週のこと。
Rosalie
と共に、Mt.Wellingtonに行ってきました。

 
↑この写真の鳥。ククバラと言って、“ケケケケケ”とニヒルな笑い声(鳴き声)をあげるオーストラリアを代表する鳥。夕闇で鳴き声を聞いたことしかなかったので、その姿を間近で見られて大興奮でぱしゃり♡

標高約1100mのこの山は、ホバート中心街から近く、頂上からはホバートを囲む素晴らしい景色が眺められます。




私がタスマニアを好きな理由は、この景色にある。


山と海が重なりあって見える街。
遠くに見える山が、空に浮かんでいるように見える。
どこまでが海で、どこからが空かわからない。
美しすぎてため息が出た。







日本語だったら、やばーーーーい!って絶対叫んでたと思うんだけど、一人で日本語を叫ぶ勇気はなく、Amazing!! Absolutely beautiful!!とかってRosalieに言ってたけど、心と言葉がいまいちつながらないというか。笑
やっぱり私の魂の叫びは日本語じゃないと表現できないな、とも感じた瞬間でもありました。

島の4分の1が世界遺産のこの島は、他にもたくさん大自然が望める場所があります。

特に私は、ワイングラスベイに行きたくて、一人でツアーに参戦しようか考えていたのですが、この景色を観れて大満足。
ワーホリ生活残りの資金のことも考えて、タスマニアラウンドは行かずに、ここでのリアルライフをもう少しエンジョイすることにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿