このブログを検索

2012年4月21日土曜日

人生の別れ道??


職を探すこと1週間。

前職でのマーケティング業務の経験が役立ってか、いきなり飛び込んできたマーケティングプロモーションの仕事のお話。
ただ、内容が自分のやりたいこととは少し違う。。。


ここでは、自分が動いた分だけ情報を得て道が開かれる。

今ここでどう動くか、何を選ぶかでこの先の人生が大きく変わる気がします。

漠然と「英語を流暢に話せるようになりたい!」「海外で生活したい!」という思いを抱えてこっちに来たけれど、
来てからは、それプラス日本に帰国した際のことをいろいろ考えるようになりました。

シドニー2日目に教会で会ったとある日本人の方が
「ワーホリだと帰国した時に遊んでたって見られるのが嫌で、学生ビザに切り替えた」
って言ってて、その時は、その意味がよくわからなかったけど、
語学学校が終わって何にも属していない状態の今、、、その意味がわかった気がします。

でも、なんでも自分次第だと思うんですけどね。
ワーホリという1年間の期間、自分でどう形成していくか、それこそマネジメントスキルが求められる気がする。



親友の友達がシドニーに住んでいるということで先日会ってきたのですが、
彼女は幼少期にアメリカに住んでいて、その頃から将来は絶対に外国人と結婚すると決めていたそうです。
大学卒業後、アメリカに渡ろうと思ったもののワーホリ制度がなかったため、ワーホリ制度が整っていて英語環境のオーストラリアに行くことを決意。
ワーホリライフ6か月目にオージーの恋人をゲット→そして結婚、という流れ。
彼女は見事目標達成。

与えられた同じ時間の中で、どう動いて何を成し遂げるかはその人次第。

私のこれからはどうなっていくんだろう・・・!


0 件のコメント:

コメントを投稿