このブログを検索

2012年4月17日火曜日

何のために


7週間の学校が終わり、今週から無所属。ニート、アゲイン。

仕事を探すべく、レジュメ(履歴書)を書いて、カフェやレストランに飛び込んで配っています。
ジャパニーズレストランで働くのは簡単だけれど、ローカルのカフェやレストランで働くのはかなり厳しいとのこと。
それでもあきらめずに、レジュメ配りをしようと思います。
やらなかったらそれまで。やったらやった分だけ道は開かれるはず。

それから今はインターンも視野に入れています。
日本戻る直前にもう一度語学学校に行ってビジネス英語を学ぼうと思っていると、
語学学校を紹介してくれたエージェントの方に話すと、
だったらインターンがいいのではないかと紹介してくれました。

インターンにも、無給・有給とあるのですが今回紹介いただいたのは有給インターン。
ただ、最初にお金を払わないといけないんですよねぇ。手数料、的な。
うまいことビジネスが成り立っているもんです。
インターンをすると、最後に証明書がもらえるため、帰国後の再就職の際にも、シドニーで何をやっていたか証明になる、ということです。



会社を辞めて昨日でちょうど4か月。
けど、自分はなんだかんだ働くのが好きだったんだなって思います。
何もしないでいると考えこんで病んじゃう。

日本に帰ってから就きたいと思っている職業もあります。
何のためにここに来たのか、何よりも一番は英語を流暢に喋れるになりたくて来ました。
そのためにはどうすればいいのか、一つ一つの選択が自分の今後のシドニーでの生活を変えていくと思うので、目的を見失わずに毎日過ごしていきたいな、と。

まじめに、最近の決意表明でした^^♥






0 件のコメント:

コメントを投稿