このブログを検索

2012年10月8日月曜日

Summer time!!


10月7日(Sun)より、Summer time が始まりました。
今回は、1時間損するやつです。
10月7日0:00になったと同時に、1:00に時計を早めます。

普段、5時起きしていた私は、感覚的には4時起きしなければならない。
今朝はほんとーーーーーーーに辛かった。
バイト行って、いつも通りコーヒーを出してもらったけど、カフェインが含まれているといえども全然頭がさえない。むしろ頭痛がする。
眠い、眠い、とにかく眠い。。。
日本との時差は広がるし、眠いしで、Summer time 必要ない!って思いましたが、
夜7時になって外がまだ完全に明るくて、なんだか夜なのまだまだこれからって気分になるし電気もセーブ出来るしで、やっぱり素敵な制度だなと思いました。単純。笑

1年の半分はSummer timeです。長い!

肝心の天気なのですが、先週は30℃を超える日が2日もあったりで、夏来たー!!って感じでしたが、今週はほとんどが20℃を下回る日々になる、との予報。

なんだか、4月下旬からずーっとこんな感じの天気です。
昼間はぽかぽか陽気ですが、朝晩は冷える。
一応、春夏秋冬と呼ぶ季節はあるようですが、日本のようにその差がはっきりとしてません。
むしろ、季節は2種類な気がする。
①夏 ②春のような日中と秋冬の寒さを感じる朝晩のミックス
っといった感じです。


早く天気も完全に夏になってくれないかな。
と、言いつつ、実は2週間後にシドニーを離れて、南下します。寒い場所に行きます!
幼稚園ボランティアも、バイトも全部辞めて行きます。

もうすぐシドニーに来て8か月。
ジャスト3か月後に帰国します。

新たな場所を求めて、動きます。詳細はまた後程書きます☆



何もかも、すべていい方向に向かいますように。
てか、向かっているって信じてる!!!






0 件のコメント:

コメントを投稿