このブログを検索

2012年1月30日月曜日

親知らず

親知らず抜きましたーーー

歯医者で軽く歯のお掃除だけしてもらって終らせようと思ってたのに
「ん~、オーストラリアに行く前に抜いといた方がいいかもねー、ここ、磨き残しも目立つし・・・」
と言われ、、、確かにずっと気になってはいたので意を決して抜いてもらいました。

※ここからは歯の話なので、苦手な方はスルーしてください

今回抜いたのは左上。歯の表面だけがひょっこり顔を出していて、横に埋没していた形でした。
埋没なんで、メスを使って歯茎を切開しないとだめかも。。。と言われていたのですが、
結果ペンチだけで無事抜けました。
抜いている間はもちろん麻酔が効いているので痛くないのですが、
ピキピキ・・・と骨が鳴っている音がして、それに若干びびりました。
かかった時間は3分とあっとゆー間。

抜くつもりはなかったので、帰り道は地味な喪失感を味わいました。笑

電車には乗らずに歩いて帰り、家につく頃には麻酔が切れて痛み止めを飲みました。
そこから、翌日の夜まで合計4回痛みどめを服用。
上の親知らずはそこまで痛くない、と聞いてたけど、でもやっぱり抜いたんだもの、
痛いは痛いです。顔も若干腫れていびつ!そして口がうまく開けられなくてごはんを食べるときが大変。

来週右上抜きましょうかーって話にもなってるのですが、
そこまで緊急性ないし、日本最後の生活、おいしいもの思いっきり食べたいし帰国後に抜くことにします。

さてーーー
Sydneyまであと10日!ここにきてバタバタしてきた!
たくさん時間はあったはずなのに。
結局直前でテンヤワンヤする私。この癖なおしたい~!

0 件のコメント:

コメントを投稿