このブログを検索

2012年1月26日木曜日

雨女

私、雨女みたいです。。。

先週金曜日、レンタをして東京→実家に引っ越し。
がしかし
35日連続の乾燥注意報をはらいのけ、東京、関東全域に雪が舞い降りましたーーー

引っ越しの日に雪なんて。。。と相当へこんだけど(自力で引っ越しなだけに)
ドシャ降りの雨よりはいいかな、とポジティブに考えて、なんとか乗り切りました。

実家の私の部屋はもうないので、客間に私の荷物がどーーーん。
いまだ片付けおわっていません。。。ちゃんと片してからSydneyに旅立たないとね^^;

それから引っ越しの翌日から1泊2日の伊豆旅行!
こちらもなんと雨でした。。途中御殿場のアウトレット寄ったら、スタッドレス履いてない車は
侵入禁止!とかなってるし(それでも強行突破したけど)
雨で気温はぐっと冷えてるし、、、でへこんだけど、
でも、温泉で全部いやされた。
本当温泉は最高!日本人の心よね!!


と、先週はイベントがすべて雨でやられたんだけど、
思い起こすと、自分が動くときって結構なタイミングで雨なり雪なり天候が乱れてるんです。

夏休みで行った沖縄旅行も台風時と重なった
有給使って行ったディズニーランド&SEAもここ2年は雨
有給使って行った伊勢旅行も雨(そして東日本大地震も)
一年に一回しか行かない釣りの日も雨
その他もろもろ・・・・


雨女って認めたくないけど、、、、
これでSydneyへの旅立ちの日も大雪もしくは雨だったらまじで泣けるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿