このブログを検索

2014年6月30日月曜日

花のある食卓と丁寧な暮らし

最近、友達同士でお花をプレゼントしたり、逆にプレゼントされる機会が増えてきました。
先週末、友人と公園ランチのはずが、あいにくの梅雨空で断念。
我が家でのおうちランチに切り替えました。

メニューは、私が最近もっぱらハマっている春巻きと、それに合わせてフォー。
スーパーで材料を買って、
我が家に到着するなり、友人が「はいっ!」とお花を差し伸べてくれました。

「花のある食卓」は、華やかになっていいよねって。
なんだか、大人になったなぁという感じがしました。


最近、「丁寧な暮らし」を意識する人が多くなっているなぁという感じがします。

毎日の暮らしに小さな幸せを見出すことが、心の充足感につながっています。

物を買って得られる幸せは一時的だけれど、「物」じゃなくて、自分がどうありたいか=どんな暮らしがしたいか=心地よい暮らしは何か
を突き詰めると、小さくても継続的な幸せが得られるんじゃないかと思います。


やっと気づけたのは、大人になった証拠だきっと。

0 件のコメント:

コメントを投稿