このブログを検索

2012年9月7日金曜日

カフェでのしごと。


カフェでの仕事は、私のシドニーライフの生きがいとなっています。

100%英語環境を望んでゲットしたこの仕事。とはいえ、最初は仕事を教えてもらうのも、もちろんお客さんからオーダーを取るのも本当にいっぱいいっぱいで、リスニングもスピーキングも不十分で、大丈夫かなやっていけるかなと不安になったこともありました。

5月から始めたこの仕事。2ヶ月経った頃からようやくすべての仕事をこなせるようになってきて、3ヶ月経った先月からはスピーキングもスムーズに行くようになって、振られた冗談にも冗談で返せるくらい会話が弾んで、今は働くのが本当に楽しい。

常連のお客さんが8割を占めていて、本当にアットホームな環境の中で働けていると実感。

あと3ヶ月後には、私はここにはいない。いつかは今一緒に働いている人たちの声も仕草も、常連さんたちの顔も忘れちゃうんだと思う。すごく寂しいけど、、、
今この時を楽しもう :)

もうすぐ、7ヶ月。

0 件のコメント:

コメントを投稿