このブログを検索

2012年9月23日日曜日

It's time for a change!





変えたい!!!



何を変えたいかって、今の生活を。



バイト先の人が2人長期のホリデーに入ったため、
シフトが急に増えて週40時間以上働くことに。
今月は稼ぐ月にしよう!と決めたため、最初は割り切って働いていました。
朝6時~16時まで10時間ノンストップ。たまに6連勤とか。
もちろん疲れはたまっていく一方で、家に帰ってもなかなか勉強できず。
翌朝また5時起きなのと、疲れで強烈な睡魔が襲ってくるため21~22時には就寝。

でも、こんな日々が繰り返し続くと、あれ?なんかちょっと違う、と感じるように。



私が今住んでいるところは、Cityから20分離れたところで、
よくみんなには何でそんなところに住んでるの?って聞かれるけど(笑)、
ごちゃごちゃしたCityには住みたくなかったし、
シドニーで、ここで暮らしている現地の人たちと同じような感覚で同じように生活したかった。
語学学校が終わって、働き始めてからのこの5か月間は、私が思い描いていた普通のそんな生活が出来たかなぁって思う。
仕事のある日は朝5時に起きて、夕方は自分でディナー作ってテレビを見たりシェアメイトと話しをしながらまったり。
休みの日には、近くのお気に入りのカフェまで行って読書をしたり、ランニングをしたり。
Cityまで行って友達に会ってご飯を楽しんだり。



最近は、あまりにも仕事の比重が大きいのと、私のオーストラリア生活残り3ヶ月と考えた時に、この生活変えたいなって思ったのです。
もう、こんなに自由な時間は当分持てないかもしれない。

だから、最後に冒険をしようかな。



なんでも、慣れた生活を変えるのは大変。
だけど、刺激がほしい!



来月、動きます!!!もう怖いものなんて何もない!

0 件のコメント:

コメントを投稿