このブログを検索

2012年8月29日水曜日

食事情 in オーストラリア☆


オーストラリア生活の楽しみの一つがスーパーでの買い物♡

海外旅行に行ったらスーパー巡りは鉄板。それが今は毎日できます。

今日のブログはオーストラリアの食材etcのご紹介です。


まず。

じゃん。











これ、何だかわかります?

かなりの頻度で購入しています。マッシュルームです:)
こちらのマッシュルームは白くて、大きいものだとこのサイズ!かなりでかいですね。
量り売りや、スライスされたものがパックで売っていますが私はいつも量り売りのものを買っています。





こんな感じでペーパーバッグに入れて購入します。






欧米人は生のままでも食べます。
ちょっとしたカルチャーショックでした。

日本に帰ったらこのマッシュルームが恋しくなるんだろうなぁ~




続いて、これは日本でも定番の食材ですけど、
みんな大好きアボカド!!



ただし、でかい。オージーサイズ。
他に、キュウリ、ナス、パプリカなども日本のものに比べるとかなりでかいです。
オーストラリアの大自然の中ですくすくと育っている野菜たちです;)




続いて、これ。











ホットケーキミックス!ペットボトル容器に入っています。
水を入れてしゃかしゃか振るだけで素が完成。
面白いので買ってみました。
激甘、体に悪そうな味がしました(^^;ので、もう買うことはないと思います。笑

3時のおやつの頃、お母さんと子どもが楽しみながら一緒に作るイメージです♪





シドニーに来たときは物価の高さに驚きましたが
野菜果物穀類乳製品など意外と安いです。

この間も、じゃがいも2kgを$2という破格でゲット。
Saleプライスでしたが、かなりお得でした♡



アジア系のスーパーもたくさんあるので、日本食も手軽に買えます。
この間は半年ぶりに納豆を食べました。
3パックで$3~4と、決して安くはありませんが、
オーストラリアにいても日本食が食べれる喜び♡

ごはんに味噌汁、納豆と、質素な食事もこちらではごちそうですからね~笑


0 件のコメント:

コメントを投稿