このブログを検索

2012年7月15日日曜日

恋愛体質


「恋愛をすると女の子は可愛くなる」とよく言います。

先日、とある方のコラムで“恋愛体質”の定義について書かれていたのですが、その内容は
「恋愛をすると、意中の相手を振り向かせようとするため“どうすれば相手との距離が縮まるか?
気になってもらえるか?”など、あれこれ考えて行動するためコミュニケーション力が高まる」とのことでした。
ゆえに。いわゆる“恋愛体質”の人はコミュニケ―ション力が高いのだとか!

なるほどー!

でも、もう一つ私的になるほどー!だったのは、恋愛をすると女の子は可愛くなるというのは、外見だけではなくて、内面の輝きからもその魅力が溢れ出ているからだろうな、と。

恋愛はやっぱり人生の活力になりますね。



で、今回はこんなネタからブログを書き始めたのですが、それには理由があって。

昨日寝る前に超遠距離恋愛中の彼氏とスカイプをしていた時のこと。
スカイプってたまに電波悪くて画像が止まったりしますよね。その偶然止まった時の私の顔が、まーーーーーーーひどくてですね。笑
彼はその私を見て大爆笑→その画像を写メ→私宛にメールで送る→私、絶句
こんな流れです。

その後さらに一枚の写真が私のメールに送られてきて・・・
それは1年前の写真。
「この時は可愛かったのにね」と。

絶句(二度目)。

確かに私はシドニーに来てからいろんなことに手を抜いていました。
だってどう頑張っても外国人のような美しい顔にはなれないし、彼女たちのうっすーいメイク(濃くする必要がないから)を見てたら、私もメイクする気力は日に日に失われ・・・
茶髪ロング毎日コテで髪の毛巻く~な日々も、オーストラリアに来る前に「日本人らしく黒髪で行こう!」と黒髪にし、AUSの強い紫外線で傷んだ髪の毛を2ヶ月前に20㎝ばっさり切り、巻くも盛るも何の必要もなくなった髪の毛。。。

ヒール履いて歩くの疲れるしな、って、毎日フラットシューズかUGGを履く日々。

その靴に合わせるため基本ジーンズやらパンツ系。

そして誰が私を見てるっていうんだろう、だってここはオーストラリア!!
な感じで、かなり手抜きな日々を送っていました。


でもね、やっぱりそれは、近くに見てほしい人がいないからだなーとも気づきました。


せっかく女の子に生まれたからには、やっぱり自分磨きに精を出さなければ。



基本バイトの時は上から下までオールブラック(こちらのレストラン、カフェは制服はあまりなく、基本的に黒のカットソーやシャツ+パンツorスカート+スニーカーが主流)
幼稚園ボランティアの時は動きやすいようにジーンズスタイルなので、Cityに行く時はもう少し女子力あげて行こうと決めました。笑

とりあいず、やっぱり黒髪は地味なので明日髪の毛染めに行ってきます。笑


一に英語、二に英語、、、な感じになってましたけど、やっぱり自己投資は大事ですね。
近くに好きな人がいなくても、女子であることを忘れちゃいけませんね。そんな決意の今日のブログでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿