このブログを検索

2012年7月3日火曜日

sweet home

ホームシックってやつでしょうか。

シドニーに来て約5か月。
今までホームシックにかかったことはありませんでしたが、まさに今そんな感じです。

彼氏がシドニーに来てくれて、10日間一緒に過ごして、そしてまた日本に戻ってしまってから1週間。

この1週間は、風邪をひいて寝込み続けたため(オーストラリアの風邪はしつこい)
バイトにも行けず
そのうえシェアメイトのお母さんが先週から来ているため親子みずいらずの時間を邪魔したら悪いかなーという日本人らしい気のつかい方を発揮し、
リビングにあまり行かないため
何もないベッドルームに一人いては考え事ばかりしてしまいます。

寝込んでは復帰してまた寝込む、という1週間の間に、イタリア人の友達のfarewellにも行きました。

この1,2ヶ月で仲の良い友人たちが続々と母国へ帰ってしまいました。
シドニーは冬が始まり、母国では夏が始まり・・・うんうん、正しい選択です。


そんなあんなで、いろんな切ないことが重なり少しおセンチになってます。


0 件のコメント:

コメントを投稿