このブログを検索

2012年7月7日土曜日

一年前と一年後。


一年前の自分は何してたかってふと考えてみたら・・・

当時はまだSP広告代理店で働いていて、
仕事で担当していた書籍の責了が近づいていて一年の中でも忙しさのピークを迎えていました。
毎日原稿校正の嵐で、ある時は原稿を読み上げながら寝てしまうほど、毎日終電近くまでふらふらになりながら働いていました。

その時はもうシドニーに来ることを決めていて、引っ越しの段取りとかいつ会社を辞めて行くとか、仕事と並行してワーホリの準備段階初歩に入っていました。

何万文字も敷き詰められた原稿を見つめながら、もっと人生キラキラするはずだーなんて思いながら仕事をしていたなぁとしみじみ。
当時の仲間は今また繁忙期を迎えているはず・・・と考えていたせいか彼女たちが今日夢に出てきました。


今の自分はあの頃とは180度変わった生活をしています。なにもかも。
そりゃそうですよね、日本を飛び出し海外に来たんですもん。
今は、当時の私の生活からは考えられないほど・・・ヒマ。
そう、ヒマなんです最近。

バイト週4、幼稚園ボランティア週1といった生活をしていたのですが、
一緒にペアで入っていたボスのシフトが変わりバイトが週3に減ったのと、スクールホリデーのためボランティアもないんです。
週4フリーっていうのは、私にしてみたらありえないスケジュール・・・!

やっぱり自分ってなんだかんだで働くのが好きなんだなぁって思います。
帰国したら今度は総合職じゃなくて事務職で5時半で上がれる仕事がいいな、とか考えてたんですけど。。。
がっつり働きたい願望が増してます。

人間ないものねだりですね。

 一年後の自分は何をしているのかまーーーーったく予想がつきません。

多分、また都内のどこかに住んでいるんだろうけど。
願わくば英語を使った仕事に就けていますように。。。



一年後にこのブログを読み返すのが楽しみだったりもします♡





0 件のコメント:

コメントを投稿