このブログを検索

2012年6月28日木曜日

時間の使い方


Sydneyのいいところは何といっても大自然。
時間がゆっくりと流れていくのを感じます。





以前住んでいたホストファミリーの家は、ホストファザーとホストブラザーが長年かけて造ってきたというステキなハウスガーデンが。

ホストファザーは毎朝、ゆらゆらと揺れるチェアーに座ってこの素敵な庭を眺めながら朝食をとっていました。

彼らはテレビを見るのがあまり好きではなく、日曜日の夕飯時だけテレビを見ながら食事をとっていました。

日本にいる時は、暇さえあればテレビをONにしていた私にとってはある意味で新しい生活でした。


少し歩くと、こんなに美しい景色が広がっています。


水辺と空が同じ色。
ため息出ちゃいます。


自然を眺めながらほっと一息つく時間はとても大切。


多分また日本に戻ったら忙しい日々になるのだろうけど、ここで教えてもらったゆっくりとした時間の使い方を少しでも実践できたらなぁと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿