このブログを検索

2012年6月16日土曜日

サッカー代表戦の旅


6月12日(火)、オーストラリアに来て初めての旅行へ行きました。

場所はブリズベン。オーストラリア VS 日本 のW杯アジア最終予選を観に行ってきました。

席はなんと一列目! スポンサーの看板があるため時折プレーが見えないこともありましたが、
選手やプレーが超近距離で見れることに大興奮♡

試合前、目の前で本田と香川がパス練。


オーストラリアはフットボール(ラグビーのようなもの)が主流で、サッカーはあまり人気がないとのこと。

アウェーでありながら、日本の応援が終始鳴り響いていたのは、オーストラリア側には熱狂的な応援団が見られなかったからと思われます。


侍魂を感じた♡





審判おかしかったけど、良い試合が見れて良かったです。
この日は日本人もたくさんいて、みんなが一丸となって応援してて、少し日本が恋しくもなりました。

一列目ゆえか、テレビに映ったらしく、親が私の元気そうな姿を見て大喜びしてました。笑



この日思ったのは、努力してる人って本当にキラキラ輝いていてかっこいい。
私は人のドキュメンタリー番組を見るのが好きで、オーストラリアに来てからも、何度もyoutubeで観ては自分自身を奮い立たせていました。
だからこの日も超一流の選手たちのプレーを間近で観ることができ、かなりのパワーをもらいました。
こっちで生活してみて、家族も仲の良い友人も彼氏もいないしで、正直めげそうになることも何度もあります。それでも、英語を流暢に話せるようになりたいって思いが何よりも強いし、まだまだ努力が足りないと思うので、こんなところでめげてはいられません。。。


素晴らしいプレーをありがとうございました♡
さーまた頑張ろう♪

0 件のコメント:

コメントを投稿