このブログを検索

2012年6月26日火曜日

遠距離恋愛とReスタート

4ヶ月ぶりに彼氏に会いました。

彼の新規事業の商談も兼ねて日本から遊びに来てくれました。

いろんな人に、彼氏と一緒にシドニー周辺の旅行楽しんでおいでーと言われましたが、彼が高校の3年間シドニーに住んでいたため、逆に私が色々案内してもらいました。


フェリーからの眺め




4ヶ月経った私の英語力、「4ヶ月経ってこれかよー!」って思われるんじゃないかと内心ドキドキしていたのですが、
彼いわくかなり伸びているとのこと。自分じゃなかなかわからないので、今回ジャッジしてもらえて本当に良かった。
でも確かに、語学学校の時のスピーキングの授業のことを思い出すと、あの時はしゃべれなかったセンテンスも今はしゃべれるようになったな、とか。
確実に英語力は伸びているみたいです。

この10日間は久々に日本語をがっつりしゃべった!!そこで気づいたことは自分の日本語が少しルー大柴化しているということ。笑
「mobile phoneが~」とか「inspectionに行った時~」とか、ちょいちょい英単語が混じり、それに気づいた後は結構恥ずかしかったり。


でも自分の英語は本当にまだまだ。ネイティブの英語はやっぱり早くて全部を理解するのは無理だし、伝えられなくてもどかしいこともいーーーっぱいです。

今回彼の新規事業の商談に何回か立ち会わせてもらったのですが、英語で商談をするって何てかっこいいんだろうと。
やはり会話と商談はまったく別物だと思うのです。自分の意見をしっかり述べないといけないし、もちろんビジネスだからわからないままでは終われないし。
スピーキングもリスニングもかなりのスキルが必要。自分が目指したいところはここだとワーホリ後半戦の新たな目標もできました。

この4ヶ月は語学学校行ったり、バイトを探したり、幼稚園ボランティアをしたり、シェアハウスに引っ越しをしたり・・・と、とりあいず生活に慣れること、土台をつくることに時間を費やしてきたので、これからは帰国後の再就職と、自分にしかできないことを考えながら生活していけたらなと思います。
ってことでReスタート!


この10日間は本当に夢のような毎日で、彼が日本に帰った後はそれこそかなり落ち込むんじゃないかとか思っていたのですが、また新しいパワーをもらえました。

Time flies!

時間が過ぎるのは本当にあっという間。
残り何か月かで、自分をもっともっと成長させて日本に帰りたいと思います。決意表明でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿