このブログを検索

2012年5月4日金曜日

チャイルドケアとこれからと


今週からはじまったPre-Kindergaten Schoolでのボランティア♡

4歳クラスの先生のアシスタントとして入りました。
どうやら子供たちの反応がかなりいいらしく、日本で先生やってた?と聞かれたほど!
うれしい限りです。

今回ボランティアとして入ったのには、目的があります。
なによりも子供が大好きだからということはもちろん。
日本に帰ってからの自分のキャリアプランの一つとして、子供向け英会話スクールでの仕事を視野に入れていました。
TESOLという児童英語教授法の資格があるのですが、そのコースを受けて帰ろうかどうか考えていました。

自分が本当にその仕事に就きたいのか、向いているのか、を確かめたいということもあり今回ボランティアに参加したのです。

ボランティアに参加するというだけで最初に手配料を払う(エージェントに対し)、、、ということはザラにありますが、今回私の場合はエージェントを通していないため無料でした。
偶然見つけた募集に応募し、面接が通りゲット!
さらに、通常だと受講料がかかるチャイルドケアについても無料で学べるということで本当にラッキーです。
(情報収集と行動力にすべてはかかってくる、とこっちに来てかなり思います。頼れるのは自分のみ!)


さらにうれしいのが、英語力、ここでかなり伸びると思います。
一日中、子供たちに何かを教えているので、話している量が今までとは違います。
さらに一番良いのは先生の英語を聞けること!!
子供たち相手に話しているので、大きな声でゆっくりなんですよね。なので聞きやすい!
シチュエーションごとに生きた英語を学べます。まさにリアルイングリッシュ。


ボランティアは今月から週2で2~3ヶ月ほど。バイトもそろそろ決まりそうなので、この2~3ヶ月はバイトとボランティア中心の生活になりそうです。

そのあとはマーケティングのインターンに行けたらなと。今のプランでは。
自分の可能性がどこまで広がっていくかを、シドニーで試したいと思います^^




0 件のコメント:

コメントを投稿