このブログを検索

2012年3月2日金曜日

語学学校

今週から語学学校がはじまりました~
7校体験レッスンをして決めた学校ですが、ベストだったというわけではなく、
探しまわりすぎて疲れてここに決めました。笑

インターナショナルな環境を求めて、日本人が10%以下!ということで決めたのですが、時期が時期だからか結構います。

クラスは、ベルギー、フランス、コロンビア、スロバキア、ブラジル、ペルー、韓国、タイ、日本、、、ととても多国籍です。
初日にレベル分けテストをして、自分と同じくらいのレベルの人たちがいるはずなのですが、みんなべらぼうにしゃべる。なんでそんなにしゃべれるの?!しかも何しゃべってるかわかんない。
って授業中はかなり必死です。
なんで同じクラスなんだろうって不思議だったけど、日本人、韓国人はグラマーが得意なんですよね、彼らは逆にグラマーが苦手。
そんなところでバランスが取れてるみたいです。

一番はじめにできた私の友達はベルギー人のオーロラ。大人っぽく見えたけど、21歳。若い~~~~!!
 彼女は、小学校の先生をしていて、その仕事をやめて オーストラリアに来たそうです。
表情豊かでとってもチャーミング!!

正直最初は友達できるかとーーーっても不安でした。高校、大学入学時もこんなことを思ってたな。
でも日を重ねるごとにクラスの子たちと打ち解けて、 やっぱり何事も最初は不安だけど自分の心配とはよそにうまく進んでいくみたいです。



ところで、私は癖で腕を前で組んでしまうんですけど、
それって「拒絶」を意味しているボディランゲージみたいで、フレンチガイに指摘されてショックを受けました~!!そして指摘してもらって本当に感謝。
でも、気づくとバスでも教室でも腕組みしてる・・・
直さなきゃ。。。


明日はマルディグラというゲイ&レズビアンのパレードに行ってきます!
楽しみ^^
少しずつシドニーでの生活が充実してきています。
やっぱり友達は大切だ。いろんな出会いに感謝。

0 件のコメント:

コメントを投稿