このブログを検索

2012年3月9日金曜日

今日という日がいつか過去になる

明日で、シドニーでの生活がはじまって1ヶ月になります。
早かった…!!本当あっとゆー間の1ヶ月だった。

語学学校がはじまってからは特に早く感じます。
正直なところ、毎日授業は必死です。みんなよくしゃべるし、どんどん授業は進んでくしで、
プチパニックを起こしています。笑
けど、本当にクラスメートに恵まれて、毎日学校に行くのが楽しい!
保険的な形で学校に通おうと思っていたので、こんなに充実した毎日が送れるなんて思っていませんでした。

いつも一緒にいるメンバーは、フランス、イタリア、ベルギー、スロバキア、コロンビア、ブラジル、そして日本(私)。
多国籍~~~~!!

けど、仲良くなればなるほど、早いかもしれないけれど別れ際のことを考えてしまいます。
ベルギー人のオーロラは、早くも来週にシドニーを経ちます。
さらに2週間後、1か月後、2か月後にそれぞれ国に帰ってしまうので別れが必然と訪れます。

悲しいけど。。。けど、同じタイミングでシドニー、そして学校を選んで出会えたことに本当に感謝。

毎朝バスでシドニーの美しい景色をぼーーーって眺めながら、今この貴重なときはいつか過去になるんだよなぁっておセンチな気分になります。


一人じゃなくて、たくさんの人に支えられて今自分はここにいるんだぁ。
日本で私の生活を応援してくれている家族、友達、そして彼氏にも、本当に感謝しています。

いろんな思いを感じる。
英語力も、人間的にも、成長して日本に帰れますように。

0 件のコメント:

コメントを投稿