このブログを検索

2012年2月26日日曜日

英語力

自分の今の英語力について。

到着してから、ホストファミリーや語学学校のテストの先生に
「君の英語はいいよ!」
と褒めれもらいましたが、そのたびに、
どこが?!何と比べてのいいの!?って、自信がないので素直に喜べない自分がいます。

出発前の4か月後、毎日1時間Skypeで英会話をしてきたので、基本的な会話とか自分のことは話せますが、
やっぱり生活しているうえで言えないことっていーーーーーーーーーーーーーーーーーーっぱいあります。

かゆい、かゆすぎる!!

まず、いざ言葉に出してみると、時制がぐっちゃぐちゃ。それすら、たまにdoesとかdoとかまでぐちゃぐちゃになって話してます。
あとは、質問するときの頭出しが抜けたり。それでも全然通じますが直るといいな。

1ヶ月後、3か月後に自分がこのブログを見返した時によくなったなーって思えてますように。

明日から語学学校がスタートします。
ちょっと緊張!寝坊したらOUTだ!そう思うと眠れなそう・・・いやーーーー><

0 件のコメント:

コメントを投稿