このブログを検索

2013年4月4日木曜日

新たな出会いと、ワーホリ後の転職活動。

日本に帰国してもうすぐ3ヶ月。

いつのまにやら4月になって、寒さも和らいできて、大好きな桜が咲いて、

2ヶ月間続けてきた転職活動もゴールが見えてきて、春が訪れました。

3月、素敵な縁に恵まれて、転職活動の間だけという超短期間にも関わらず、とある飲食店のオーナーに雇って頂き、約5年ぶりの(日本では)アルバイトを始めました。

個人経営の小さなお店。オープンしたばかりのお店で、今は定着化に向けてオーナーと、たまにオーナーのお母さんも手伝いに来ていて、3人でアットホームな感じで働いています。
今この環境でバイトできていることが本当に幸せ!

常連の方も増えてきて、この1ヶ月で人脈が一気に広がりました。
土地柄なのかな?アパレル関係の方が多くて、年齢も私より少し上の方が多い。
みんな独立して今はフリーで動いていたりなど、オーナーもそうだけど、これまでの経緯とか、苦労話、これからこんなことやりたい!っていう熱い野望、きらっきら。
そーいう話を聞けることがすっごく新鮮で、楽しくて、たくさんパワーをもらいながら働いています。

それがこの転職活動にも良い影響を及ぼしたのか、
帰国後の転職活動、選考過程で、思わぬところからありがたいお話を頂きました。
自分がずっとやってみたいと思っていた仕事。
まさかこのタイミングでお話を頂けるとは。
嬉しさと、驚きと、やりたい!って気持ちと、鳥肌が立ちました。

ただ、色々とリスクもあり簡単に決断はできませんでした。けど、ほぼほぼ決めました。



会社を辞めて起業して毎日頑張っている彼氏。
静岡から東京に出てきて夢の第一歩としてお店経営をはじめたオーナー。
激動のアパレル業界、情熱を絶やさず修行を積んで独り立ちしたスタイリストの方。

自分のまわりには本当に素敵な人がたくさんいて、みんなのパワー、エネルギーに、たくさん勇気づけられています。

なんでも、理由をつけて諦めるのは簡単。逃げることも簡単。
楽な道を選ぶこともできる。

けど今の自分は、まだまだ挑戦したいって気持ちが強くて、
守りに入るのはまだ早いみたい。

リスクがあったとしても、自分を信じて、突き進んでみようと思います。


もうすぐ、新しい生活がはじまる! 踏み出す一歩。




0 件のコメント:

コメントを投稿