このブログを検索

2011年12月9日金曜日

みんな同じ悩みと苦しみの中にいる

1年以上前のことが、ほんの数ヶ月前のことに思える

どれだけ時間があっとゆー間に過ぎ去っているかを感じます

毎年、この時期になるとこの一年自分は何を得たか、何を変えられたか、を考えます

今年は、仕事を辞める決意をして来年からの新しい道(シドニーへワーホリ)を決心。
毎日悩みながらいろんなことを決断した。

仕事を辞めること、海外へ行くこと、異動の話のこと、住まいのことetc

決断って怖い。どれもこれも自分の今後の人生を大きく変えることだったから。
でも、いつも思うことは、迷いに迷って出した決断なら、それが一番良い道であるということ。
現に、今はすべての決断が良かったと思うし、未来がキラキラ、道が開けていく感じがする。

今はまだ見えない問題もあるかもしれないけど
自分の気持ちさえ前向きであればどんなことも乗り越えていけるって本当に思う
何でも気持ち次第だよね。



それと先日同期に言われたこと。
「あすかちゃんも、今の強い気持ちが失われそうになる事がこの先きっとあると思う。
その時は、みんな同じ悩みと苦しみの中にいて、見えなくても近くで同じように頑張ってる同期がいる事を思ってくれたらいいなと思います。
  
がんばろうね!」
じーん


今年は決断と、そして人のありがたさにもたくさん気付けた年でした。
たくさんの出会いに感謝。

出会いは宝。

0 件のコメント:

コメントを投稿