私、雨女みたいです。。。
先週金曜日、レンタをして東京→実家に引っ越し。
がしかし
35日連続の乾燥注意報をはらいのけ、東京、関東全域に雪が舞い降りましたーーー
引っ越しの日に雪なんて。。。と相当へこんだけど(自力で引っ越しなだけに)
ドシャ降りの雨よりはいいかな、とポジティブに考えて、なんとか乗り切りました。
実家の私の部屋はもうないので、客間に私の荷物がどーーーん。
いまだ片付けおわっていません。。。ちゃんと片してからSydneyに旅立たないとね^^;
それから引っ越しの翌日から1泊2日の伊豆旅行!
こちらもなんと雨でした。。途中御殿場のアウトレット寄ったら、スタッドレス履いてない車は
侵入禁止!とかなってるし(それでも強行突破したけど)
雨で気温はぐっと冷えてるし、、、でへこんだけど、
でも、温泉で全部いやされた。
本当温泉は最高!日本人の心よね!!
と、先週はイベントがすべて雨でやられたんだけど、
思い起こすと、自分が動くときって結構なタイミングで雨なり雪なり天候が乱れてるんです。
夏休みで行った沖縄旅行も台風時と重なった
有給使って行ったディズニーランド&SEAもここ2年は雨
有給使って行った伊勢旅行も雨(そして東日本大地震も)
一年に一回しか行かない釣りの日も雨
その他もろもろ・・・・
雨女って認めたくないけど、、、、
これでSydneyへの旅立ちの日も大雪もしくは雨だったらまじで泣けるよ。
I keep a journal about working holiday in Australia. It slowly dawned on me what is the most important thing in my life;) シドニー、タスマニアで過ごしたワーホリ&ウーフ生活のこと。 帰国後の日本での暮らしのことを綴っています。
このブログを検索
2012年1月26日木曜日
2012年1月16日月曜日
長いようで短い一年
今週末、東京→地元に荷物を引き上げます。そんなに荷物もないので、レンタカーを借りて。
そこから、Sydneyに旅立つまでの3Wは、平日地元、土日東京って感じで行き来しようと思ってます。
荷物少ないとはいえ整理整頓が苦手な自分にとっては引っ越しの作業は超めんどい。誰でもそうか。
1年前の自分は、まさか今の自分がこんな決断をして準備してるなんて思いもしなかっただろうな。
たまにね、自分の決断についてしみじみ考えちゃう。
それは彼氏と離れる寂しさからなんだけど。
けど、いつかは絶対海外に住みたいと思ってたし、英語をしゃべれるようになりたいっていう10歳からの漠然とした思いを、ずっと伸ばし伸ばしにしてきたわけだし、
このタイミングで決断できて、本当に 良かったなと思います。
大学受験の時に、第一志望の大学に落ち、浪人しようかどうか本気で悩んでいた時に、
祖母に言われたことがあります。
「あすかちゃんの今までの18年間からしたら、浪人をする1年は長いと感じるかもしれないけれど、
80年生きてきたおばあちゃんからすると、1年なんてあっとゆー間に感じるよ。
人生の大事な決断だから、自分の進みたい道を選びなさい。きっとすぐだよ。」と。
その時は結局編入という道を選んで浪人はしなかったけど、今回、自分が仕事をやめてワーホリに行くと決めたときもこの祖母の言葉にとても支えられました。
長いように思えて、すぐ過ぎ去っていく一年。
人生の中でも本当に貴重な一年になると思います。
自分を見失わないように走りつづけようーーーー。
一度きりの人生!
そこから、Sydneyに旅立つまでの3Wは、平日地元、土日東京って感じで行き来しようと思ってます。
荷物少ないとはいえ整理整頓が苦手な自分にとっては引っ越しの作業は超めんどい。誰でもそうか。
1年前の自分は、まさか今の自分がこんな決断をして準備してるなんて思いもしなかっただろうな。
たまにね、自分の決断についてしみじみ考えちゃう。
それは彼氏と離れる寂しさからなんだけど。
けど、いつかは絶対海外に住みたいと思ってたし、英語をしゃべれるようになりたいっていう10歳からの漠然とした思いを、ずっと伸ばし伸ばしにしてきたわけだし、
このタイミングで決断できて、本当に 良かったなと思います。
大学受験の時に、第一志望の大学に落ち、浪人しようかどうか本気で悩んでいた時に、
祖母に言われたことがあります。
「あすかちゃんの今までの18年間からしたら、浪人をする1年は長いと感じるかもしれないけれど、
80年生きてきたおばあちゃんからすると、1年なんてあっとゆー間に感じるよ。
人生の大事な決断だから、自分の進みたい道を選びなさい。きっとすぐだよ。」と。
その時は結局編入という道を選んで浪人はしなかったけど、今回、自分が仕事をやめてワーホリに行くと決めたときもこの祖母の言葉にとても支えられました。
長いように思えて、すぐ過ぎ去っていく一年。
人生の中でも本当に貴重な一年になると思います。
自分を見失わないように走りつづけようーーーー。
一度きりの人生!
2012年1月12日木曜日
2012
2012 is it going to be the end of the world...!!
仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月。盛大に壮行会をしていただき、胸いっぱいなこの気持ちをブログに打ち込もう、と思っていたらいつのまにやら1ヶ月が過ぎてしまいました。
3年9か月働いたSP広告代理店を辞めて、いわゆる「ニート」とやらになりました。
毎日寝まくってる。そして自己嫌悪に陥っている。そんな日々をこの1ヶ月過ごしてきました。ドンマイ。
そして気づいたら、Sydneyまでジャスト1ヶ月となりました。
1日1日をもっと有意義に過ごそうと思い、寝る前に「明日やることリスト」を作るようにしました。
出来た時点で、そのリストの横に「○」を。
フリーに1日過ごして何かを成し遂げる、というのは私には難しいみたいです。
スケジュールあっての毎日だな。
とりあいず、今完璧に準備が整っているものと言ったら
「航空券」「ワーホリビザ」「ホームステイ先へのアポ」これのみ。
保険関係や、国際免許について今日はちょこちょこ動いていました。
国際免許ってすぐ発行されるものなんですね。しかも3,000円とか。安い!
新宿の免許センターに行って発行しようと思ったら年末に住民票を地元にうつした関係で
地元の免許試験センターではないと発行できないとのこと。
地元は免許センターが1か所しかないんですよーーーーちょっと遠いのでめんどくさ^^;
そう、でもなんでもかんでも「めんどくさ」って思ってたらよくない。
「明日やろうはバカやろう」って言葉を最近よく思い出します。
今年の目標は、後回しにしないこと!!!!!! 即行動!!!!!
あとは一番はEnglish speakerになることーーー
1ヶ月後はSydneyかぁ。変な感じだぁ~~~~
んでは。
ワーホリ準備、自分に喝を入れるためにもまたブログ更新しまーす!!
みなさん今年もよろしくお願いします*
2012.1.12 Asuka
仕事を辞めてもうすぐ1ヶ月。盛大に壮行会をしていただき、胸いっぱいなこの気持ちをブログに打ち込もう、と思っていたらいつのまにやら1ヶ月が過ぎてしまいました。
3年9か月働いたSP広告代理店を辞めて、いわゆる「ニート」とやらになりました。
毎日寝まくってる。そして自己嫌悪に陥っている。そんな日々をこの1ヶ月過ごしてきました。ドンマイ。
そして気づいたら、Sydneyまでジャスト1ヶ月となりました。
1日1日をもっと有意義に過ごそうと思い、寝る前に「明日やることリスト」を作るようにしました。
出来た時点で、そのリストの横に「○」を。
フリーに1日過ごして何かを成し遂げる、というのは私には難しいみたいです。
スケジュールあっての毎日だな。
とりあいず、今完璧に準備が整っているものと言ったら
「航空券」「ワーホリビザ」「ホームステイ先へのアポ」これのみ。
保険関係や、国際免許について今日はちょこちょこ動いていました。
国際免許ってすぐ発行されるものなんですね。しかも3,000円とか。安い!
新宿の免許センターに行って発行しようと思ったら年末に住民票を地元にうつした関係で
地元の免許試験センターではないと発行できないとのこと。
地元は免許センターが1か所しかないんですよーーーーちょっと遠いのでめんどくさ^^;
そう、でもなんでもかんでも「めんどくさ」って思ってたらよくない。
「明日やろうはバカやろう」って言葉を最近よく思い出します。
今年の目標は、後回しにしないこと!!!!!! 即行動!!!!!
あとは一番はEnglish speakerになることーーー
1ヶ月後はSydneyかぁ。変な感じだぁ~~~~
んでは。
ワーホリ準備、自分に喝を入れるためにもまたブログ更新しまーす!!
みなさん今年もよろしくお願いします*
2012.1.12 Asuka
登録:
投稿 (Atom)